おでかけ  ~茨木市に行きました~


この学校には、「おでかけ」というプログラムがあります。

いろんなところから、子どもたちが通学しているので、ある子がツアーコンダクターになり、その子の家の周りまでみんなを案内するという企画です。

今日は、万博公園のちかくまで、小6のKくんの案内でいきました。

駅まで歩いていったのですが、体験の年長さんや1年生人は、高学年の子たちがサポートしていきます。

CIMG3264

 

駅で切符を買うのも、サポートしてくれていました。

CIMG3254

モノレールに乗りましたが、目線が高いのでみんな興味津々でした。

駅に到着して、万博公園を横目に歩きました。

CIMG3262

 

まずは、案内の男の子の家を案内してもらいました。

わんちゃんを見せていただいたり、前で写真をとったりしました。

CIMG3266

その後は、近くの公園へ。神社もある広い公園でした。

CIMG3269

鉄棒をしたり、おにごっこや、ブランコなどなど・・・

CIMG3274

CIMG3277

CIMG3281

みんな、思う存分遊びました!!

公園で記念撮影をし、モノレールの駅まで戻り、今回のおでかけは終わりました。

CIMG3282

案内のKくん。時間や電車の乗り降りなど、しっかりと気を配ってくれていました。(M.F)