胸いっぱいの卒業式&卒業を祝う会2022🌸


こどもの森🍀卒業式と卒業を祝う会
あっという間の1年です。
あたたかい卒業式と卒業を祝う会になりました🌸
今年は、小学1年生で入学して、中学3年生まで、
9年間こどもの森ですごしてくれた初めての卒業生がいました🥲
長い間ありがとう。
途中からの入学してくれた人たち、
これからもこどもの森ですごしてくれてる人たち、
新しい場所で挑戦しようと決めた人たち、
みんなありがとう。
色んな思いがこみ上げました🌸
校長からお祝いのことば。
在校生から色紙と花束のプレゼント。
高学年担当スタッフより、一人ひとりにあてたお祝いのことば。
卒業生一人ひとりから、卒業にあたっての一言。
保護者のみなさまからは、わが子に贈りたい一文字をプレゼント。
中学部卒業生も、在校生から色紙と花束のプレゼント。
中学部担当スタッフより、一人一人にあてたお祝いのことば。
研修旅行思い出の衣装で。
卒業生から、一人ひとり、卒業にあたっての一言。
中学生にも保護者の方からお祝いの一文字をプレゼント。
卒業を祝う会では、
スクールワークの時間にそれぞれみんなで準備してきて、
全員でホールに入って、卒業生と一緒にお祝いしました。
素敵な時間を作ってくれた祝う会実行委員の人たちもありがとう〜!🎊🎉
卒業を祝う会実行委員のメンバーによる司会進行。
最近発足したてのコクレオコーラス部より、お祝いの歌を動画で。
スタッフからは、スタッフ全員登場のお祝いメッセージ動画を。
高学年男子3名とまるちゃんの、おもしろクイズ大会。
音楽Aからは歌と演奏のプレゼント。
音楽Bも、歌と演奏。
卒業生にとっては最後の発表です。
音楽Cも歌と演奏。
このメンバーでやる音楽はこれで最後です。
最後にサプライズ。
卒業生にひっぱってもらってくす玉を割りました。
それぞれの人の幸せが続いていきますように。
卒業おめでとう!🌸
(K.F)