放課後クラブをしました!


毎月ではありませんが、月一度ぐらいのペースで「放課後クラブ」をしています。

放課後クラブでは、本を読んだり季節や行事に合わせた作品を手作りしたりします。

 

スタッフの声掛けで何年か前から始まりましたが、コロナの影響で2年ほどお休みしていました。

そんな放課後クラブが今年復活しました!

 

初めにスタッフが季節の絵本を読みます。

いつのまにかおしゃべりもなくなり、本の世界に吸い込まれていく時間が素敵です。

 

学校の玄関先の季節の飾り物に合わせて、10月にはハロウィンのかざりを作りました。

 

そして11月にはクリスマスの飾りを作りました。

 

こんな風に玄関を素敵に彩ってくれています~♪

 

季節ものだけではなく5月には体育祭に向けて応援のポンポンも作ったりもします!

 

時間も1時間しかなく普段のプロジェクトと違ってある程度スタッフが用意しますが、

こどもの森の人たちは自分の作りたい想いを存分に発揮して、

足りない材料はホール2から探してきたりします。

オリジナルの作品がたくさんできています。

 

次は何ができるか楽しみです!

 

(N.S)