2月のお誕生日会


今日は2月のお誕生日会でした。
本日の司会はこちらのお2人。
P1010518.jpg
今月お誕生日の、主役の登場に向けて、
「拍手と“おめでとう”で迎えてください」と進行してくれました。
主役の登場後、まずは、イスとりゲームを楽しみました。
イスに座れなかった人は、イスで囲まれた空間にぎゅうぎゅうづめに入りました。
P1010525.jpg
次は、遠足ホイ!をしました。
遠足地を決めて、行く場所ごとに、違う相手を見つけるゲーム。
「遠足ホイ、遠足ホイ、遠足ホイホイホイ~♪」の掛け声に合わせて、
今日は、川・プール・USJ・ディズニーランド・伊丹空港・京都の6か所に行きました。
誰と一緒にどこへ行ったか、みんなの素晴らしい記憶力で、順調に周ることがことができました。
P1010530.jpg
その次は、マジックの披露がありました。
紙コップ3つと、クリップを使ったマジックにみんな興味津々。
「え~!どうなってんの?」「あ~、オラ仕掛けわかった~!!!」
P1010531_20140205114709d1f.jpg
種明かしの時間には、子どもたちみんな仕掛けを予想しながらニヤニヤ。
「これは家でもできるマジックを教えてもらったな~」とスタッフも楽しみました。
P1010538.jpg
最後の出し物はみんな大好き、「いもほり」!
P1010543.jpg
そして、誕生日カードのプレゼントタイム。
P1010546.jpg
たっくさんのカードをもらっていました。
お誕生日の二人からも、みんなに一言。
「お誕生日会を開いてくれてありがとう。」
「スタッフに、一輪車に乗りながらジャンプしたら?とかバックできるんじゃない?と言われたから、
 一輪車をがんばっていきたい。あとバレエもがんばる。」
お誕生日の歌を歌って、改めてお祝いしました。
笑顔がと~っても素敵な二人にとって、ハッピーな1年になりますように。
(M・K)