6月の研究発表会


6月の研究発表会を開きました。
今月の発表者は3名。
「水調べ」5年男子
DSC06012.jpg
雨が降り、地面にしみこんだ雨が川となり、その水を浄水場できれいにして家庭に届けていること、
汚れた水は下水場できれいにして海や川へ流すことを、模型を作って説明してくれました。
「クロスステッチのクッションカバー」3年女子
DSC06014.jpg
リスのクロスステッチを貼り付けた、かわいいクッションカバーを作りました。
クロスステッチの刺繍から始まり、8ヶ月もかけて作った大作でした。
「リモコンロボット」5年男子
DSC06018.jpg DSC06021.jpg
両手の軍手につけたアルミがスイッチとなり、ロボットがモーターでゆっくりと動くというしくみです。
かなり難しい電気工作でしたががんばりました。
みんなの発表を聞いたあと、それぞれ発表者に一言コメントを書きました。
DSC06033.jpg
(A.M)