卒業を祝う会


卒業式に引き続いて、子どもたち主催の「卒業を祝う会」が開かれました。
卒業生だけでなく在校生の保護者の方たち、おじいちゃんおばあちゃんや親戚の方たち、
NPO法人こどもの森学園の会員さんなど、たくさんの人たちがお祝いに来てくださって
ホールは人でいっぱいになりました。
まずはおんがくの森A(低学年)によるピアニカの発表です。
会場の後ろから行進しながらの登場でした。
次に音楽の森B〈高学年)が、ゆずの「栄光の架け橋」の合奏をしました。
スタッフからも歌の贈り物。キロロの「未来へ…」を涙声になりながらスタッフみんなで歌いました。
そして、卒業生からの秘密の出し物!
ひとつは、内緒で作成した思い出のスライドショーの上映。
写真の合間には「楽しかった!」「こどもの森が大好き」などのメッセージが…
これにも思わず涙でした。
もうひとつ、内緒で練習した嵐の「僕が僕のすべて」を演奏しながら歌ってくれました。
ボーカルの女の子2人はなんとお揃いの衣装まで着ての登場でした。
そして。
最後の出し物は、劇団アニマルズの第3回公演「卒業」でした。
これについては別に書くことにしますね。
こうして、来てくださったたくさんの方たちと涙と感動をわかちあって
名残を惜しみつつ卒業を祝う会を終わりました。(A.M)
*写真のアップが間に合いませんでした。また後日。