卒業する人への想いを込めて~低学年おんがくA~


3学期のおんがくAは、卒業を祝う会で卒業生を送るための歌を練習しています。

どんな歌を歌うかみんなで話し合い、2曲のメドレーとなりました。

 

 

 

「ふりつけとかもあったほうがいいよな」

「動画でこんなふうにしてるで(マネする)」

「いいね!」

 

歌詞が早口で聞き取りにくいかもしれないね、ということで

スケッチブックに歌詞も書いて、見せながら歌うことになりました。

 

歌詞を分担し、自分の担当の部分を一生懸命きれいに書こうとするみんな。

「絵も描こうかな~」

「いいね!」

 

カラフルで楽しい歌詞カードができました。

 

「並び方はどうする?」

「こんなふうにしたらどうかな」

 

どんどん話し合いを始める子どもたち。

何て頼もしい人たち!と思いながら、スタッフはうしろから眺めていました。

 

おんがくAのメンバーは、なんだかんだ意見を言い合って、ぶつかり合うこともありますが

みんな思いは一つ。

卒業生の人たちに喜んでもらいたい。すてきな発表をしたい。

 

低学年の人たちのまっすぐで純粋なエネルギーがとてもすてきで

癒されるスタッフなのでした。

(A.M)