サマープロジェクト ぐるぐる秘密基地


NPOパーマカルチャー関西さんが、企画してくれたのは、「ぐるぐる秘密基地」!
大人気の分科会で、23人の子どもが参加しました~
ぐるぐる秘密基地では、インディアンの住居、ティピをグループにわかれてつくりました。
グループに分かれて、ビジョン会議をした後、偵察に。
DSC07003[1]  DSCN0041[1]
竹には枝がいっぱいあって、枝おとしが大変。
みんなで協力して運びました。
女の子が多い飾り付けがこだわりのグループ、落ち着く静かな木陰を選んだグループ、二階建てにすることにしたグループ、ツリーハウスにすることにしたグループなどなど、いろんなグループがありました。
雨にふられたり、蚊にさされたりしながらも、みんなで力を合わせて、それぞれのティピを完成させました。
DSC07157[1] DSC07150[1] DSC07144[1] DSC07164[1] DSC07140[1]