箕面に山登りに行ってきました!


4月26日、今日は箕面の山登りに行ってきました。

参加したのは小学1年生~中学3年生までの約30人!

選択プログラム「しぜん」をとった人たちです。

箕面駅に集合したあと、桜広場に向かって歩き出しました。

桜広場で、20分ほど休憩しました。

休憩でしたが、走ったり、しげみを登ったり、何かをつくったりと自由に過ごしました。

その後は、道を確認して「望海の丘」に向かいました。

望海の丘はとても景色が良いところです。

「気持ちいいー」

「来てよかったー」

「町がこめつぶみたい」

と景色を見ていろんな感想が聞けました。

 

 

この後も、思いっきりしぜんの中で遊んだり、昆虫館に行った人たちは、いろんな虫の観察をしたりしました。

しぜんの時間を通して、しぜんのことが好きになり、しぜんを大切にしてくれる人になってくれたら良いなぁと思います。

(T.Y)