紙版画を作ってみました。


ハッピータイムであるスタッフが、あべのハルカスで行われていた

エッシャー展に行って版画の世界に魅了されたことを話すと、

「版画やってみたい‼」ということになり、今回は紙版画体験。

まず、厚紙で輪郭を作り、画用紙や毛糸、レースなどで凸凹を作っていきました。

「やりたい‼」の気持ちと、どんな版画絵になるのかなぁ~というワクワクが

自分の思う版下を手をやすめることなく、どんどん形にしていました。

インクをつけて、紙をそっと重ね、バレンを使って形を紙に映します。

これぞ版画の醍醐味‼ ワクワクからドキドキ、緊張がはしります。

たくさんの力作ができました。真っ黒になった版下も良い感じです。

(YN)