ハロウィンパーティ2018


10月26日にこどもの森ハロウィンパーティをしました!

子どもたちがつくる行事、ハロウィン実行委員の人たちが準備を進めてきました。

そして、いよいよ迎えた当日。いろんな仮装でホールがにぎやかになりました~!

_DSC8690 _DSC8867

 

はじめは、ハロウィンバスケットから。3年生の女の子たちが出してくれたプログラム。

「頭に何かついているひと~」「おばけの仮装をしてるひと!」

低学年、高学年+中学部と2グループにわかれてたのしみました。

_DSC8699 _DSC8713 

_DSC8704 _DSC8707

 

恒例のファッションショー!BGMにあわせて仮装を披露しました。

魔女や妖精、ドラキュラ、そして去年につづいて大阪のおばちゃんもリターン!

_DSC8749 _DSC8758 _DSC8774 _DSC8799 _DSC8822 _DSC8817

 

そして次はこどもの森に特別ゲスト〜!

バイオリンで有名なこの方が登場です!情熱大陸の曲を弾いて盛り上げてくれました。

_DSC8840

 

1年から4年生の女の子たちのダンスチーム「キャンディドール」。

お昼休みや放課後に練習してきたかわいいダンスを披露してくれました〜!

_DSC8856

つづいてスタンプラリー。校舎のいろんな場所にスタンバイした実行委員がクイズをだしていきます。

_DSC8892 _DSC8894 _DSC8879 _DSC8870 _DSC8873

 

スタンプラリーを回ったあとは、お楽しみのお菓子タイム~!

大阪のおばちゃんがあめちゃんと一緒に待ってくれていました!

_DSC8901 _DSC8898

_DSC8919 _DSC8912

 

最後に手をつなごう部の歌とダンス。早着替えがある楽しい振り付けで踊ってくれました。

_DSC8928 _DSC8947

にぎやかなハロウィンパーティになりました~!

_DSC8975 _DSC8908

_DSC8910 _DSC8924

実行委員のみんなはプログラムを話し合ったり、お菓子の買い出しに行ったり、1ヶ月間お昼休みをつかって準備してきました。当日も司会・BGM・会場設営・・・子どもたちが担当してパーティを作っていきました。楽しい時間をありがとう!(R.T)