高学年おでかけ~11月編


おでかけに行きました!今年度第2回目の高学年くらすのおでかけです。

今回も学校からの道のりや、お家の周辺を案内してもらいました。

最初は、近くの広い公園に。

散歩に来たり、自転車でシャーって走ったりするというこの公園では、大きなローラーすべり台や遊具があり、お昼ご飯を食べた後には1時間あまり、思い思いの時間をすごしました。

公園をあとにして、お家の周辺へ。近くの神社や、昔遊んでいたところ、習い事の場所など、ひとつひとつ紹介してくれました。

ここのコンビニよく行く、や、あの建物よくわからんねんなぁ、などふだん感じているちょっとしたことも話してくれました。

新しい一面を見れたり、知っていた良さを再確認できたり、繋がりを深める時間になりました。

(K.F)