8月お誕生日会


8月生まれの人たちのお誕生日会をしました!

いっぱい遊んで走って…よく笑いました!

 

「おめでとう!」のアーチ ↓

 

恒例のいもほりをして、

 

こおりおにで、走ったり凍ったり、

 

フルーツバスケットをしたり、

 

楽しい時間はあっという間。

おめでとうの歌を歌って、お誕生日の人からひと言をもらい、お誕生日カードを渡して、お開きとなりました。

 

 

*****************

 

この日、40人弱のこどもたちをまとめてくれたのは、高学年の司会の2人でした。スタッフは、写真を撮ったり、一緒になって遊んだり。

テキパキと進行してくれる2人と、それを聞いて協力的なみんなのおかげで、スムーズに会が進んでいきました。

こどもたちの、こどもたちによる、こどもたちのための、お誕生日会でした。

 

*****************

 

(M.F)