熱中症、日焼け、虫よけ対策が必要な季節となりました。

帽子をかぶったり、長袖や長ズボンを着たり、環境に合わせての身支度です。

北公園で水たまりを見つけて「あ~長靴履いてくればよかった。」のつぶやき。

”あそび”のためには、頭フル回転です(^^)/

IMG_4357

そして、散歩にかかせないのは宝箱。絵の具で色をつけたり、好きな形に切った紙を貼ったり、

個性豊かなモノができています。

IMG_4349

モノつくりが発展して、夏祭りのさかな作りも始まりました。

綺麗な色のひもをまいてカワイイ魚たちができると、海に浮かべていました。

貝やサンゴ、エビもいて、豊かな海ですね(^^)/

IMG_4351

今を楽しむために身支度を考えたり、発見したものをコレクションしたり、

作ったモノで新たな遊びを創ったり…、そんな「そら」のこどもの時間です。

(ゆきちゃん)