新しいクラス2回目の『そら』

「おはよう!」の声に、おやつ作りをしているスタッフが迎えます。

お父さん、お母さんから離れるのは少しドキドキするけど「面白そうだなぁ~」の気持ちが後押し!!

今日はおからクッキーです(^^)/

IMG_3720

そろそろ皆が集まってきてそれぞれの好きなことがはじまっています。

散歩に持っていきたい宝箱入れを作ったり、積み木でごっこ遊びをしたり、

IMG_3728  IMG_3722

砂場で土を掘ったり、セメント塗りをしたり、わたしと『そら』の時間が合わさっていきます。

IMG_3723

ゆったり遊んだ後は、ハッピータイム。楽しみなコト、面白かったコト、

ドキドキしたコトなどを発表したり、友だちの話を聞いたり…ハッピーな時間です。

「今日、おばあちゃんの家に行くので楽しみ~」「お父さんの自転車で来たよ~」

 

おやつを食べて、千里北公園へ。山道を登ったり、走り下りたり…

 

今日は、スズランテープでなにかを(^^)/作りました。テープを割く人、ハサミで切る人

スプレーで水をかける人、テープの間を行ったり来たりする人…それぞれの遊びが始まっています。

IMG_3745 IMG_3753

「面白いなぁ~」「もう楽しいからお母さんに会いたくないねん」・・・

「いやいや、そろそろお昼ごはんですよ~。味噌汁ができましたよって呼んでるよ~」と、

スタッフとの会話です。

 

IMG_3744 IMG_3756

お昼ご飯を食べながら、親子でそれぞれの時間のコトを話していますね(^^)/

IMG_3761

最後は「かえりの会」。今日の楽しかったコト、ドキドキしたコト・・・などを話します。

「クッキー美味しかった~」「山登りこわかった~」「宝箱作りました~」

いつの間にかお父さん、お母さんの膝から離れ前に出てきて話していました(^^)/

IMG_3763 IMG_3766

 

さて、大人の時間は・・・、次のブログでご紹介します。

(ゆきちゃん)