身体測定をしました!


中学部ではじめてしたこと、それは身体測定です!

今回は保護者の方の提案で実現することになり、当日もお手伝いに来ていただきました。

 

CIMG3948

測定は体重、身長、視力検査の3つです。

なんと検査表も計測の道具も、保護者の方の手作りで用意いただきました!

 

CIMG3943 CIMG3945

一人ひとり順番に測っていきます。

なかには体重はパスする人も。測るはからないを、選べるのもこどもの森スタイルです。

 

子どもたちからは

「視力測るの、4年ぶりや!」

「(視力が)こんなに悪くなってると思わんかった~」

「身長伸びてたわ!」 などなどという声が出ていました。

CIMG3950

心も体も大きく変わっていくこの時期。

こうして定期的に測定していくことって大切やな~と子どもたちの様子を見て感じました。

 

ご協力いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました!(R.T.)