新年のスポーツがスタート!


2019年のスポーツも始まりました!

最初は、それぞれに今年の抱負を共有する時間を取りました。

「スポーツをがんばりたい」という声も。

 

あいにくの天気だったので、今日はホールで運動!

楽しくバランスよく身体を鍛えて基礎体力を付けます。

 

ウォーミングアップは〇✕ゲーム!と言っても地面や床に描くわけではありません。

CIMG4573

3×3の枠を作り、2チームに分かれて勝負します。

そこまで走っていって、自分のチームの色のマーカーを置いていき、一列揃えた方の勝ちです。

CIMG4574

チームワークと戦略が必要ですが、相手が揃えるのを阻止する、ということが最初はできずに、慣れるまで時間がかかりました。

CIMG4582

なかなかクリエイティブなウォーミングアップでした!

 

それから本格的に動いていきました。

反復横跳び!

CIMG4585 CIMG4591

 

腕ずもう!

CIMG4593 CIMG4599

最後の勝負は、みんなで応援!盛り上がりました~。

 

ジャンプ!

CIMG4600

制限時間内で、何回できるかにチャレンジ。足は胸まで上げるつもりで!

CIMG4604

 

腹筋を鍛えます!

CIMG4609

力がありそうな人が意外とできなかったり、それぞれに特徴が出ます。

CIMG4613

身体の使い方をつかんでいきました。

他にも壁ダッシュもやりました。

 

最後はポートボールをして汗を流しました♪

今年も元気にスポーツができそうですね!今年もよろしくお願いします☆

(J.S.)