10月のお誕生日会


今日は10月のお誕生日会。子どもたちがやりたいことをしながらお祝いする時間です。

今回は『人狼』ゲームをすることになりました。中学生13人、全員で輪になってスタートです。

トランプをひいて人狼、占い師、騎士、村人に分かれたあと、誰が人狼なのかを当てていきます。

「目を閉じてください」「人狼は手をあげてください」ナビゲーター役の男の子の案内のもとに、話が進んでいきました。

「(隣から)手をたたく音が聞こえなくなったので、○○が人狼だと思う~」

Exif_JPEG_PICTURE

 

「△△が人狼かも!」「私は人狼じゃないよ。」と推理をしながら、ドキドキ心理戦。

にぎやかにゲームがつづきました。

そしてお誕生日をむかえた主役の男の子を囲みギターのメロディに合わせながら

「ハッピーバースー♪」を歌ってお祝いです。

_DSC3389 _DSC3388

歌の次はバースデーカードを贈りました。抱負も中学部恒例のインタビュースタイル!

「勉強をがんばりたい」と新しい一年の抱負を伝えてくれました。

_DSC3393

お誕生日おめでとう~!ステキな年になりますように。(R.T)