ホールでボウリング・風船落とし♪


中学部のスポーツ、今学期はパワーブランディングのスタッフの方に来ていただいています。

前回の様子はこちら!

今回はあいにくの雨でしたが、それでも元気に4人のスタッフの方々と一緒に身体を動かしました!

 

まずは、ヨガでスタート!

_DSC2908

初めて参加の人も、はじめましてのスタッフの方もいたので、

輪になってヨガをしながら、自己紹介とマイブームについて一人ずつ話しました。

_DSC2910

毎朝のハッピータイムみたいな感じでしたね。

_DSC2914

このポーズの時は、話すのも聞くのもきつかったです…。

 

雨バージョン、一つ目はボウリング!

 

水を入れたペットボトルとやわらかいボールを使って行います。

2つのチームに分かれ、ピンの置き方を考えて置き、練習してから本番!

Exif_JPEG_PICTURE

高い点数を目指して盛り上がりました♪

そして、次のゲームは子どもたちからの提案で、それぞれのチームで相手のピンの並べ方を考えて並べてみました。

Exif_JPEG_PICTURE

どんな並べ方にしたら難しいかを話し合います。

Exif_JPEG_PICTURE

そして、どちらのチームも一番重いピンを先頭にして後ろに一列並んだようなものになりました。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

よりレベルアップしたゲームになりました。

Exif_JPEG_PICTURE

たくさん倒れたら盛り上がります!

 

次は、風船落とし!

みんなで風船を膨らませ、ホール2から風船を落とし、下でキャッチします。

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

それが意外と難しく、かなりの器用さが求められます。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

上手に入れられたら、同じチームの人が取り出して、集めていきます。

Exif_JPEG_PICTURE

そして最後に集計をします。点数が「?」に設定された色の風船もあり、最後まで勝負がわからないゲームでした。

チームで役割分担をしたり、協力したりするチームワークが必要でした。

Exif_JPEG_PICTURE

役割を交代しながら、3ゲームやりました!

 

その後、時間があったのでどうしようかと思いつつ…

Exif_JPEG_PICTURE

風船を全部床から浮き上がらせることができるかをやってみたり…

最後は、外でやりたかったポートボールを行いました!

Exif_JPEG_PICTURE

男女に分かれてチームを組みましたが、どちらも引けを取らない機敏な動きを見せていました!

Exif_JPEG_PICTURE

攻めたり守ったり、激しく動き回りました!

 

今回は雨でしたが、室内でも元気にスポーツでました♪

パワーブランディングのみなさん、ありがとうございました!(J.S.)

Exif_JPEG_PICTURE