5月のお誕生日会!


今日は5月生まれのお誕生日会!中学部では今年初めてのバースデー。

中学1年の2人をお祝いしました。

 

こどもの森のお誕生日は、子どもたちが中心になって進めます。

「何する~?」「ホールいこっか!」とゆるやかにスタート。

まずはドッジボールをすることに。お誕生日ではよく出るリクエストです。

柔らかいボールでも中学生が投げると、なかなかの衝撃!

ビュンビュン行きかうボールに「キャー!」「こわい~!」

歓声をあげながら思いっきり体を動かしました。

Exif_JPEG_PICTURE

次に提案があったのはウィンク殺人事件。ホールを歩きまわっている時、犯人にウィンクされたらその場に倒れる。そしてその犯人が誰かを警察役の人が当てるというゲームです。

Exif_JPEG_PICTURE

「誰がウィンクしてた?」ドキドキしながらゲームしました。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

学習室に戻ってからはお誕生日を迎える2人を囲み、

みんなで「ハッピーバースデー♪」を歌ってお祝いしました

そしてクラスのみんなからバースデーカードのプレゼント。

恒例の抱負タイムは「どんな年にしたい?」2&3年生がなれた様子でインタビューしました。

P_20170509_154604

主役の2人を囲んでおめでとう~!があふれた日になりました。

P_20170509_154750

(R.T)