2016年度スタート!合同レクリエーション


4月11日、今日は新年度の初めとして小学部・中学部全員が集まっての合同レクリエーションをしました!

DSCN5584

今年度から、箕面こどもの森学園では「ファミリーグループ」という異年齢集団のグループを作ることになり

まずはお互いの顔合わせと名前を覚えるゲーム。

DSCN5582

1学期の間よろしくお願いします!

 

 

続いては、スタッフのたたいた手の数と同じ人数のグループを作るゲーム。

DSCN5588

DSCN5598

体を動かせるゲームは盛り上がりますね♪

 

最後に「進化じゃんけん」

DSCN5593

これは、写真のように「卵」から全員スタート!

同じ形態の人を探してじゃんけんをし、勝っていくと自分がさらに進化して、最終形態のフェニックスを目指すゲームでした。

みんなフェニックスまで進化できたでしょうか・・・?

 

 

今日のように40名以上で遊ぶのは子どもたちにとっても新鮮だったかも。

スタッフもこの迫力に負けないよう、一緒に学校生活を楽しんでいきたいと思います!!(T.Y)

DSCN5579