ホワイトパーティ―


2月12日。実行委員が準備してきたホワイトパーティ
お楽しみ会のようなものですが、保護者や兄妹も集まってみんな参加しわいわいします

部屋をみんなで飾りつけして準備も万端!

_DSC5215

_DSC5216

最初の出し物は〇✕クイズ。
2匹のわんちゃんが会話しながら問題を出してくれる、という可愛い設定付き。

_DSC5219

_DSC5221

「学校の中にあるマグネットの数は、○○こ!○か✕か~」
「正解は~~✕!!答えは137個でした~^^」
なんと学校中の物の数を調べて問題を作ってくれていたようです。
ひとりでそこまでしていたことにビックリでした。

ハンカチ落とし と いもほり の同時開催!
これ、実行委員会で頭を絞って出した策なんです。
来ている人を2つのグループに分け、別々の部屋で同時開催することで人数を減らしてできるようにしました。

IMG_0095

_DSC5236

IMG_0085
部屋の入れ替えも司会の声かけでスムーズ!
出し物を担当してくれた人たちもとっても落ち着いていてみんなでばっちり楽しむことができました。

 

子どもたち手作りのお菓子を保護者の方にも振る舞ってみんなで食べました

IMG_0098
クッキーとカレーチップス
料理が初めてな子も直前まで頑張りました
_DSC5209 _DSC5211

手をつなごう部というクラブからは「大切な仲間」という歌あり・ダンスありの演劇
パンフレットも準備していました

IMG_0108

照明や音響も頑張っています
脚本もダンスも自分たちでつくり、週に何回も休み時間や放課後を使って練習してきました。
演技力もすごいクオリティ!

IMG_0121 IMG_0129

IMG_0168 IMG_0163

終わった後は燃え尽きるほどがんばったようです。

慣れた様子でイベントを進めるみんな
そしてスタッフ・お家の人もみんなで参加して楽しんだ
手作りのあたたかいホワイトパーティ―でした。(Y.N)