建設中の新校舎を見学しました!


8月から始まった新校舎の建設。子どもたちは、毎日少しづつ校舎が作られている様子を

見ながら過ごしています。ある日「中を見てみたい!」と子どもたちからリクエストがあり、

お昼休みにみんなで見学に行きました。

DSCN2118

まずは1階から。しっかりと出来上がってきている部屋の様子を見て「すごーい!」と歓声が響きます。

そしてはしごを上り、2階と3階へ。 「ここはどんな部屋になるの?」 と興味津々の様子です。

DSCN2122

大工さんにも子どもたちは、

「(排気口の)この穴は何ですか?」「階段はどんな風になるんですか?」「どうしてここに窓があるの?」

と気になることを聞いてみていました。

DSCN2127

DSCN2128

はしごは、上る時よりも降りる時の方が勇気がいりました。一人ひとり、ゆっくり降りていきます。

DSCN2130

最後に大工さんにお礼を伝えて、後にしました。だんだん形になっていくみんなの新校舎。

完成を待つ楽しみが、子どもたちのうれしそうな顔からあふれていました!(R.T)