5月誕生日会


毎月の誕生会はお楽しみの一つです。

帰りの振り返りでは、毎回「今日誕生会楽しかった!」の感想が続きます。

今日は5月生まれの誕生会、いつものようにアーチから主人公4人が登場です。

司会進行担当の人が始まりを告げ、予め“このゲームやる!”と立候補した人たちにバトンをつないでいきます。

まずは、芋ほり。「やり方が分らない人いますか?」「鬼を2人決めますので、やりたい人は前に来てください」ゲームが楽しくなるように内容やルールをしっかり確認します。

 

始まるとこんな感じ…芋は抜かれないよう力を合わせて踏ん張っています(^^♪

次は、凍り鬼。はっきりとルールやマナーを伝えます。学校全体を使っての鬼ごっこは、かくれんぼの要素もありスリル満点のようです。

※広範囲すぎて写真なし(*_*)

最後は、ハンカチ落とし。鬼ごっこに疲れて、ぼーっとしている人が狙われているような…。何故か私は2回もハンカチが落とされ、真ん中(ベンジョ⁈)へ座ることに。

ゲームが終わると、司会進行の人たちが、ハッピバースディの歌、カード渡しとすすめていきました。

最後に皆で”Happy Birthday!!” 5月生まれの人たちお誕生日おめでとう‼

(YN)