低学年で、おでかけ!


今年度初めてのおでかけ!

タイムスケジュールもしおり作りもガイド役の子が考えます。

今回は3年生のMちゃんが案内をします。しおりも ↑ のような、ワクワクで可愛いものに(^^)

 

途中デパートの中を通るということで、「今からここ通るから静かにしてください」と、みんなにアナウンス。

低学年18人を連れて、無事おうちまで到着。暑かったね~よく歩いたね!

マンションを出る途中、屋上緑化を発見!テーマ学習で地球の「ちーきゅん」をレスキューしているみんなは、「木は二酸化炭素をパクパク食べている」という話を思い出したようで、みんなでしばらくそんな話をしました。

 

さておうちを出たらお楽しみの公園へ。

「ここがMちゃんが自由作文で発表してた公園かー!」と、みんなも嬉しそう!

「〇時にここ集合ね!」と確認して早々、滑り台へ一直線!

ジャングルジムあり、他にもめいっぱい楽しんだみんな。

いっぱい遊び、そろそろ帰りの時間。Mちゃんにばっちり駅まで見送ってもらいました。

Mちゃんありがとう、おつかれさま。

 

(M.F)