2017年度 入学と進級を祝う会


 

4月10日、今年もタイミングを計ったかのように咲いてくれた桜の木。その花に祝福されるように、1年生7名、3年生2名、中学1年生5名(内部進学4名)の計14名の入学をお祝いしました。

校長からは、

「こどもの森は一つ一つの木が寄り集まって一つの森をつくるところ」

「人も自分も大切にして欲しいけれど、まず自分を大切にして欲しい」

と伝えられました。

 

コサージュのプレゼントに続き、進級した子たちも1人ずつ今の想いを語りました。

   

「ことばかずを頑張りたい」

「高校を決めたい」

「自分が本当にやりたいことを見つけたい」

と、新たなスタートに胸膨らませていました。

 

昨年度の音楽Aチームからは「こどもの森へようこそ」「となりのトトロ」の合唱をプレゼント。

 

最後は、こどもの森クイズとセブンじゃんけんで盛り上がりました。

 

はじめて全学年が揃い、総勢50名となったこどもの森。笑顔溢れるスタートとなりました。

   

(D.H)