映画村に行ってきました!


高学年クラスのみなさん。12月に、白浜に修学旅行にいきましたが、実は今回の修学旅行は、京都に行きたいと希望した人もいて、その強い思いから、日帰りでも京都にいこうということになっていました。

そこで京都の映画村にいってきました!

京都の西院駅についてからは、案内担当の人を先頭に進みます。

チンチンチンと路上を走る紫色のかわいい京福電鉄にに乗り込み、

京都の街を横目に、映画村最寄りの太秦広隆寺という駅で下車。映画村まではもうすぐです。

到着後、入場券を買って、中へ入ります。中では事前に決めていたグループに分かれて、各自で行動しました。

昔の町並みを通ったり、

丸い橋を渡ったり、

侍に出会ったり、

仮面ライダーや戦隊ヒーローを見上げたり、

屋根の上にのぼったり、

凧にのって風にふかれてる人を買ったばかりのお土産の銃で狙ってみたり、

屋台に入ってみたり、

トリックアートでおっきくなったり、ちっちゃくなったりしながら、

 

最後は迫力のショーも観賞。

お家へのお土産にもじゅうぶん時間をかけ、

忍者をバックに集合写真。

色んなタイプの催しが準備されている太秦映画村。あっという間の楽しい1日になりました。

(K.F)