修学旅行!〜2日目〜


1日目の様子 https://kodomono-mori.com/blog/?p=7251

 

修学旅行、2日目です。

宿泊している「オーシャンハウス下川原」さんには、なんと24時間かけ流しの温泉があります。

もちろん何度もお湯につかるこどもたち。朝も早くからお湯につかるこどもたち。

談話室では、朝一から人狼ゲームが開催されていました。

_dsc8379

朝食の時には、前の晩に浜辺へいった子が、時計をなくしてしまい、

それを探しにいきたいんだけど、時間作れるかな..という話が。

一人じゃ見つけにくいから、何人かで行った方がいいよ!という意見もでて、

一足先に浜辺へ行くグループと、予定通りに進めるグループとに分かれました。

_dsc8382 _dsc8384

無事2グループが合流したところで、アドベンチャーワールドへ!

コインロッカーに荷物を預け、入場券を買い、集合時間と場所を確認し、いざ入場!

_dsc8397 _dsc8399

今回は事前に、園内が広いということで、個人個人好きに周るのではなく、

学園で使っているファミリーグループで行動する、ということを決めていました。

_dsc8400 _dsc8401 _dsc8395 _dsc8412

いの一番にパンダやペンギンを見にいったり、ショーを観たり、アトラクションに乗ったり、お土産を探したり、

それぞれが相談しながら、楽しみました。

_dsc8417 _dsc8404  _dsc8410 _dsc8406_dsc8414 img_1861 img_1868 img_1884 img_1882 _dsc8422

自分たちで計画をして、作り上げていく、こどもの森の修学旅行。

週明けに振り返りをして、年明けには研究発表会で発表をします。

4月から1月まで、2日間だけじゃない長〜い修学旅行は、もう少し続きます。

_dsc8429 _dsc8435

(K.F.)