5月生まれ誕生会


恒例のアーチで迎えられ、4人の5月生まれの人たちが入場。

今月はハンカチ落とし、鬼ご、いも堀り、ドッチボールと出し物が多く、

司会者は時計とにらめっこしながらの進行。

DSCN6094

まずは、ハンカチ落とし。

あっという間にきれいな輪ができ、靴下も脱いで準備万端‼

今回は、2人が輪の中へ…。

次は鬼ご。

「ルールがわからない人いますか?」と担当の人からアナウンスがあり、

全員理解を確認してスタート‼ あっという間に、ホール2が空っぽに。

DSCN6100

そして、芋ほり。

うつ伏せになって手をつなぐと大きな円が出来上がり、

まずは2人が芋を掘っていきます。足を引っ張って抜こうとしますが、

手をしっかりつないでいるのでなかなか抜けな~い。

“芋、いや友達を守る‼”という気持ちがあちらこちらで見られました。

DSCN6101

最後は、ドッチボール。

新しい人たちがドキドキしながらも、しっかり説明をしていました。

みんなからの助言もあり、男子vs女子で。

司会進行の人たちと、みんなの協力で4つの出し物を全力で楽しんでいました。

DSCN6104 DSCN6106

5月生まれの人たちはみんなからカードをもらい、一言。

「かずをがんばりたい」「漢字が苦手だからがんばりたい」「長期プログラムを頑張りたい」と抱負を語ってくれました。

Happy Birthday!!

(Y.N)