絵を描こう!


毎月みんなに大好評の、はじめちゃんの「絵を描こう!」

今月のテーマは、「感情」

感情にもいろいろありますが、今日は特に「怒ってる」感情を表してみることに

チャレンジしました。

怒っている表情と、なぜ怒っているのかその理由も、文字を使わずに表します。

DSCN3519 DSCN3522

「ここにいる人はみんな、いま怒ってる顔書いてるって知ってるからわかるけど、

それを知らない人に見せても『あ、これ怒ってるんやな』ってわかる絵を描いてみたいよね。」

さっそくみんな、それぞれにイメージした表情を描き始めました。

 

「例えば、こういうの。これ、わかりやすいね」

DSCN3532

なるほど、なぜ怒ってるのか理由がよくわかりますね。

 

こちらはみんなの作品たち。

DSCN3531

 

後半はみんなが思い思いの絵を描きました。

はじめちゃんは、一人ひとりに丁寧にアドバイスをしてくれました。(A.M)

DSCN3539