体育祭の練習をしました


5月30日(土)は、箕面こどもの森学園の体育祭です。

からだづくりでは、「体育祭の練習をしよう!」ということで、リレーとマラソンをしました。

箕面こどもの森学園の体育祭は、すべて子どもたちの手作りです。

リレー、マラソン担当の子どもたちが、コースを考え、走る順番やルールを決めます。

P1080138

 

マラソンでは、大きく2周走ることになりました。

「低学年は、1周でもいいで」

高学年の子が言っていましたが、「マラソンがやりたい!」 と提案した2年生の男の子は、元気に3周走っていました。

P1080144 P1080143

リレーの練習。2回目ということもあり、バトンパスも前回よりもスムーズになっていました。

P1080148 P1080150 P1080159 P1080151

残り時間は、公園で思い思いのことをして遊びました。

木登りする子、石碑によじ登る子、スタッフとすべり台発射!!をする子、ブランコをする子などなど、いろんなことをして楽しみました~

体育祭は、5月30日(土)9時50分~12時まで。

ご関心のある方は、学園までご連絡ください。(M.F)