Halloween Words (ハロウィンの単語) (英語A


今回は、Halloween(ハロウィン)の説明をしたあとに、Halloweenにちなんだ絵のシートを使って学習しました。
“What’s this?”(これはなに?スタッフ)
“Black cat!” (黒猫。 子どもたち)
“Yes.  It’s a black cat“(そうですね。黒猫です。スタッフ)
CA390125_20121107172024.jpg
What’s this?(スタッフ)
・・・(子どもたち)
Ghost.   It’s a ghost.(おばけ。おばけです。スタッフ)
It’s a ghost! (それはおばけです。子どもたち)
Do you like ghost? (おばけはすきですか?)
No! (いいえ!Sくん)
Ah・・・Yes! Yes! (えーと。はい!はい!)
I like ghost! (おばけ、すきです。)
そのあとJack-o’-lantern(カボチャのお化け)、spider(クモ)、witch(魔女)、ghost(幽霊)
bat(こうもり)、skelton(がいこつ)などの言葉を、Do you like ~の表現をまじえて、くりかえし声に出して覚えました。
Halloweenに出てくるおばけなどは少しこわい気がしますが、子どもたちには何だか楽しくて好きなもののようです。
時間のさいごにHalloween の歌♪Where is Pumpkin?♪のちょっとこわそうなメロディーにあわせて、みんなで一緒に歌いました