いろんな作品が生まれています!


プロジェクトの作品を紹介します。
IMGP6869.jpg 
6年生の男の子のミサンガ
2年生から、ミサンガを編み始めました。はじめは、三つ編みやかんたんな編み方のミサンガでしたが、今ではいろんな編み方にチャレンジ。V字編みをしました。
すごくきっちり編めています。
IMGP6873.jpg  IMGP6897.jpg IMGP6877.jpg
かわいい布地をたくさん寄付していただきました。
布地を見て、創作意欲が沸いた女の子たち。
色とりどりのシュシュをつくっています。イベントなどで販売するそうです。
IMGP6874.jpg
水玉もようのワンピース。
4年生の女の子が、自分でデザインも考えて、あっという間に作りました。
とても似合っていましたよ!
IMGP6875.jpg
木工が得意な男の子が、学校用に棚を作って、寄付してくれました。
IMGP6899.jpg
3匹目のひよこのマスコット。
小鳥が大好きな2年生の女の子。1匹目は、スタッフがお手伝いしましたが、2匹目、3匹目は、ほとんど自分ひとりで集中して作っていました。