入学と進級を祝う会


 青空のもと、校庭に菜の花や桜、チューリップが咲いたおだやかな春の日、新1年生2名を迎え、入学と進級を祝う会をおこないました。
校長あいさつ、新入生に手づくりのコサージュプレゼント、祝電披露、在校生に手づくりの桜のカードプレゼント、在校生から歌のプレゼントなどがあり、最後にみんなでゲームをして、とてもなごやかな会になりました。
2010-04-08 050 2010-04-08 060 2010-04-08 075
 箕面こどもの森学園という名前には、子どもも大人も一人ひとりが大切な「木」で、その「木」が集まって、学校という「森」を一緒に創っていきたいという願いが込められています。
 
 今日、箕面こどもの「森」に新しい「木」が2本加わりました。日が差し込み、いろんな草木や生きものがつながりの中で暮らす森のような、お互いの気持ちを大切にしながらいろんな意見を出し合って創っていく学校づくりを目指していきたいと思います。
2010-04-08 084 2010-04-08 085