おでかけ 第4弾


 だれかの案内で、だれかの家の周りに出かける「おでかけ」。今日は、東住吉区に住む子の案内で、学校ー西田辺ー自宅周辺ー長居公園ー長居ー学校というコースに出かけました。
 電車の中で、「遠いなあ~。いつもこんなに長く電車に乗ってるん?」箕面市内や池田市から通っている子たちが、関心していました。
 電車を降りると、「すごい都会やな~」高いビルやマンションにみんな圧倒されていました。
 いつも買い物をしているローソンや、友だちの家の前で記念撮影したあと、長居公園に行きました。とても大きな公園で、遊べるスポットがいくつもあり、たくさんのスポットを案内してくれました。
IMGP6573.jpg    IMGP6575.jpg   IMGP6580.jpg IMGP6595.jpg
  
 みんな歩き通しで疲れたのですが、大きなすべり台でありじごくをして遊んで、「疲れてたけど、遊んだら元気になったー!」と行っていました。
IMGP6585.jpg 
 友だちが遠くから通っていることがよく分かり、よく話に聞いている長居公園の広さも体感できた一日でした。