音楽B こんなことやてます!


音楽Bでは、クリスマスパーティに向けて「未来へ・・・」と「Love so sweet」の2曲を練習中です。
5年生の男の子はピアニストの少年が主人公のマンガに触発され、自分もピアノを弾き始めました。
右手でメロディーを弾く音が、とてもしっかりと響いています。
「弾いてみたい」という気持ちからスタートしているので、こちらからは一言も「練習しいや」と言わないのに
どんどん上達しています。
4年生の女の子は大好きな嵐の曲を選びました。
11月の研究発表会までの間、「桜(コブクロ)」をピアノで集中してやっていたので、
今度はのびのび歌ってみたい気分なのか、タンバリンと歌を練習しています。
2曲とも、みんなで合奏します。
研究発表会が終わってから始めたので、みんなで合わせる練習期間が短いのですが
聞いてくれる人たちが「楽しかったな」と思ってもらえるような演奏ができたらと思います。