バームクーヘンをつくりました!


 アウトドア好きの男の子が、炭火でバームクーヘンを作ることになりました。
 
 バームクーヘンの生地をつくり、アルミホイルを巻いた木の棒におたまで生地をかけて、まわしながら焼き、焼き目がついたら、また生地をかけていきます。
 炭になかなか火がつきにくかったので、「木を燃やそう!」ということになり、落ちていた木を燃やして火を起こしました。
2009-9-08 010
 曲がっていた枝をつかったので、見た目がいびつなものになりましたが、味はとてもおいしかったです。
 おすそわけをもらった子どもたちも、「めっちゃうまい!」「売っているのより、おいしい」「私も今度やりたい!」と言っていました。
2009-9-08 011 2009-9-08 012