1学期が終わりました


 3月末に引越しをし、新しい校舎での学校生活が4月に始まりました。 校舎の使い方を考えたり、100名ものお客さんを招いて校舎完成記念パーティをしたり、いろんなことがありましたが、無事1学期が終わりました。
 今日は、保護者の方にも手伝っていただき、みんなで大掃除をしました。日ごろなかなか手の回らないところも、きれいにすることができ、よかったです。
 夏休みは、化石ほりのキャンプ、サーフィンスクール、ロッククライミングの大会、エスペラント語の大会など、それぞれいろんなことにチャレンジするそうです。 いろんな経験を積んだ子どもたちが、一回り大きくなって、夏休みの話をきかせてくれるのを楽しみにしています。