画用紙に絵をかきました


 アトリエの講師のかもちゃんが来てくれました。
 
 子どもたちの希望で、「また、紙に絵を描きたい」ということで、思い思いの紙に、思い思いの描き方で描いていきました。
2009-7-8 003
 鉛筆だけで、ぬいぐるみをデッサンする人、クレパスでもってきたアジサイを描く人、自分のすきな亀や蛇の絵を描く人など、いろいろでした。
2009-7-8 009 2009-7-8 013 2009-7-8 010
 それぞれ、かもちゃんに見せて、いろんなアドバイスをもらいながら、楽しそうに描いていました。
 次回は、2学期です。
 厚手の布をたくさん寄付していただいたので、布に絵を描いて、その布でかばんを作ることになりました。
 どんな作品ができるのか楽しみです。