卒業を祝う会に向けて~音楽A~


低学年の選択プログラム、音楽Aは、卒業を祝う会でのお祝いの歌と、

入学と進級を祝う会での出しものの練習をしています。

3学期も、音楽が大好きな人たちが集まりました。

3学期の初めに、どんな歌を歌うのか話し合いました。

いくつか候補曲が出た中で、今回は卒業を祝う会で1曲、

入学と進級を祝う会で2曲やることになりました。

お祝いの気持ちが伝わるように、メッセージを言うことを考えたり、

歌い方の工夫をしたりしました。

卒業生に知られたくないとみんなが思っているので、今はまだあまり詳しいことが書けません笑

子どもたちは音楽の時間だけでなく、おうちでもYouTubeを見て練習しているようです。

とても積極的な人たちです。

すてきなお祝いの歌となりますように。

(A.M)