12月のお誕生日会


先日12月のお誕生日会がありました。
みんなの声がワイワイとホールに響く中、お祝いする人が二人一組になってアーチを作って連なり、誕生日の3人を迎えました。走ってアーチをくぐり抜けます。

誕生日の人たちはホワイトボードの前の特別席に座りました。ちょっとどきどきしているかな?

司会の2人が誕生日会を進行します。「静かにして~!!」
マイクで話すことにも慣れた様子で進めていきます。
最初に「芋ほり」のゲームをしました。輪になって手をつないでいる人の足をオニが引っ張ります。
「あ~!ぬけるぅ!!」

次のゲームは「ウインク殺人事件」。通行人、警官、犯人に分かれます。
犯人にウインクされた通行人が「バタリ」と倒れていきます。

犯人2人はだれだったのかな?

その後は「氷オニ」です。みんな声をあげながら、すごい勢いで走って逃げまわります。
「今、オニだれ?」という声も聞こえます。

最後に♪Happy birthday to you ~♪を全員で歌ってお祝いのメッセージカードをプレゼントしました。たくさんカードをもらって、3人ともとてもうれしそうです。

3人から一言ずつ感想があり、「プロジェクト」や「かず」をもっと頑張りたいと話していました。。

毎月、全員で遊べるお誕生日会をみんないつも楽しみにしています。
3人の人たちへ、「お誕生日おめでとう!元気でたのしい一年になりますように!」

 

M.Y