ろうそくを作りました。


「そうそく作りたい~」の声から始まった選択プロジェクト

選択したのは、14名…、みんな一緒に作れるかなと思いつつ、まずは手順の説明。

紙コップ、アルミ缶、色作り、やけどをしたときは…と共通理解し、

 

後は、みんなでやり方のアイディア出し・・・

「アルミ缶は、カッターで切る?」「缶切りでできへんの?」

  

アルミ缶にろうを入れ、湯せんにかけてろうを溶かし…やることがいっぱいです。

 

さて、鍋の中で溶けたろうと色を混ぜ合わせ、紙コップに流し込む作業・・・

ペンチをうまくつかって、流しいれます。緊張する~(*_*)

 

一番先に流しいれた人の紙コップからろうが漏れてきた!!

「紙コップの耐久性があかんのんかなぁ~」「二重にしたら?」

失敗が、みんなのアイディアで活かされ手作りろうそくのできあがり!!

そして、手順の紙には色んなつぶやきが書かれていました。

”むずかしいし、たのしい‼”って、すてきなつぶやき~

アロマオイルを入れて、アロマキャンドルにする人も(^^)/

それぞれの人柄がうかがえるろうそくが出来上がりました。

 

(YN)