高学年おでかけ~9月編


今日は今年度最初の高学年のおでかけでした!

学校からの道のりや、お家の周辺を案内してもらいました。

最寄り駅に着くと、近くの広い公園に向かい、早速お昼ごはんです。

ご飯の後は、フリスビーを飛ばして、長いローラー滑り台をすべり、ミストの噴水にあたり、草花をさがし、そして遊具でオニゴしたり、ヤモリつかまえたり…思い思いの時間をすごしました。

 

その後は、案内にもどって、担当の人のお家に向かいます。

しおりに書いてくれた地図を確認しながら、台風の被害にあった場所を見たり、通っている塾や、好きなパン屋さんを紹介してもらいながら、お家に到着。

学校からはそんなに遠い距離の場所ではないけれど、

実際に歩いてみると距離を感じたり、知らない風景に出会ったり、

色んな新しい発見があったり、案内してくれた人の視点を感じることのできる1日になりました。

(K.F)